トイレナビ

新着情報

新着一覧に戻る

2015.10.30NIPPON UTSUKUSHI TOILET のサイトをオープンしました!

訪日外国人に向けた「NIPPON UTSUKUSHI TOILET」のサイトをオープンしました。
日本のトイレの種類や使い方などを紹介した「日本のトイレ事情」、日本のトイレの特徴のひとつである温水洗浄便座や節水機器を紹介した「日本の最新トイレ」などを公開しています。その他にも、訪日外国人の方に役立つ情報を発信していますのでぜひご覧ください。

>>サイトへはこちら

    

   ◆◆◆◆◆ チラシ素材ダウンロード ◆◆◆◆◆
当工業会では、ホテルや旅館のオーナーの方に活用いただくチラシデータを作成しました。
訪日外国人に向けた、日本のトイレの使い方などを紹介しています。
客室に設置いただくなど、ぜひご活用ください。
※以下のチラシ素材は営利目的での使用、改変はできません。

—————————————————-

【タイプA】

>> ダウンロードはこちら

—————————————————-

温水洗浄便座には「おしり」洗浄や「ビデ」洗浄のピクトグラムが、“標準ピクトグラム”で作成されたものとそうでないものがあります。“標準ピクトグラム”のもの、“従来の各社ピクトグラム”を併記したものを準備していますので、ご利用になるトイレの状況に合わせてお使い分けください。従来の各メーカー別のピクトグラムを表示したものは【タイプC】をお選びください。
※標準ピクトグラムは、各社2017年度の新商品から順次採用しています。

【タイプB(従来の各社ピクトグラムVer.)】

>> ダウンロードはこちら

【タイプB(標準ピクトグラムVer.)】

>> ダウンロードはこちら

—————————————————-

【タイプC】

設置している製品のメーカー名をお選びください

 —————————————————-

 

  • 新着情報
  • 重要なお知らせ